2020年度 学位記授与式を行いました(平和学研究科)  AY2020 Graduation ceremony held at the Graduate School of Peace Studies

2021年3月23日、平和学研究科第1期生の学位記授与式を行いました。2019年4月の平和学研究科の開設とともに入学された小杉拓己さんに、学位が授与されました。

また、「学長奨励賞」も授与されました。

【小杉さんからのメッセージ】
 平和学研究科では、国際政治の現実に対して問いを投げ続ける日々を送りました。
 入学を検討されている皆さん、広島という地で、あなた自身の疑問に向かい合ってみませんか。

【主指導教員:吉川特任教授からのメッセージ】
小杉拓己君、大学院修士課程修了、おめでとう。よく頑張りました。北海道に生まれ育ち、東京で学び、そして本学研究科の開設に際して迷わず広島へやってきました。人には言えぬ苦労があったと思いますが、それをおくびにも出さずに毅然とした態度で研究に打ち込む君の姿勢に心を打たれました。そして素晴らしい修士論文を書き上げました。北海道発、本州縦断を試みた君の南下政策は大成功でしたね。広島市立大学大学院平和学研究科の第一期生・小杉拓己君を私たちは誇りに思います。(吉川元)

主指導教員の吉川特任教授と